お引越しのご連絡はお早めに
お引越しなどで、水道の使用を中止したり、開始したりするときは、事前にご予約が必要となりますので、お早めにご連絡ください。
毎年3~4月の引越しシーズンは、お電話がたいへん混み合い、お待たせすることがあります。時間に余裕を持ってご連絡をいただくなど、お客さまのご理解ご協力をお願いします。
インターネットによる申し込み手続きもできますのでご利用ください。
※インターネット申し込みはこちらをご覧ください。
電話による受付
営業時間 平日 8:15~17:00
(土曜、日曜、祝日、12月29日~1月3日は休業日となります。)
料金課 0178-70-7010
令和7年3月の電話による特別受付日
下記の休日は、庁舎は閉庁していますが、電話による使用の中止・開始の申し込み受付を特別に行います。
3月22日(土)、29日(土)、30日(日)
受付時間は平日と同様、8:15~17:00です。
ご連絡いただく事項
- お客さま番号
(水道使用水量のお知らせ、お客さま番号シール、領収書等をご覧ください。) - 住所・氏名
- 水道の中止日・開始日
(水道を使わなくなる最後の日、または使い始める最初の日。) - 連絡先住所・電話番号等
- 支払方法
お客さまへのお願い
- お引越しのご連絡は、お早めにお願いします。
- 転入された場合は水抜き栓を操作し、通水して使用してください。
- 転出される場合は、凍結防止のため水抜き操作をしてください。
※水抜き栓の場所や操作方法は建物により異なりますので、取扱説明書をご覧いただくか、管理者(所有者や不動産など)にご確認ください。
お問い合わせ先 料金課 0178-70-7010
関連情報